かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

お月様。

今日も無事に一日が終わりました。

昨夜の出来事について、彼からお電話をいただいてしっかり向き合い伝え合うことができました。

私が心配で不安になってしまったことを彼は謝ってくださいました。

否定をしたり話を上から被せてきたり、威圧で捩じ伏せることもありません。

大らかな姿勢で聴いてくださり優しさに包まれながら思いを伝えられました。

私も次からは、こういう時もあるという心構えをもって、のんびり過ごせる従でありたいと思いました

 

相手の行動を変えようとするのではなく、生じた気持ちを偽らずそのままお渡しする。

昔は出来なかったこと。これが出来るようになり、心が楽になりました。

 

私の想いを真摯に受け止めてくださる方だから、そこに変化が生じて少しずつかたちを変えながら二人にとっての良い塩梅に落ち着いていくのだと思います。

 

本当はもっとお話した出来事を書きたいのに、今眠たくてウトウトしちゃって何度も寝ぼけてdeleteを押して文章を消してます。この3行も既に6回は消えてます、、、😭アホタレ

 

今日は綺麗な半月のお月様で、ウォーキングの彼がお写真を送ってくださいました。

"小さくて可愛いお月様ですね"

そういうと

"そうなんだ。辛みたいだと思ったから撮ったんだよ"

そんな嬉しいお言葉に心がグッと温かくなり。

 

今夜のお月様のように、想いもどんなことも半分こし合って

半月のもう半分を一緒に作っていこうね、

と交わしました

 

今日も温かな想いをありがとうございます