かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

京都旅行Day2。①

2日目の朝は早かったです。朝食をご一緒するために、自宅で準備をして彼のもとへ向かいました。

駅までお迎えに来てくれた彼は朝から爽やかです。

シティホテルのモーニングなんて、私は頂く機会もないのでめっちゃ嬉しい♡ありがとうございます。これからも楽しみにしています🥹🫶

手慣れた彼は私の飲み物もサラッとテーブルに用意してくださったり、さりげない気配りばかり。

外国のお客様にも使用法を英語で教えてあげたりしてね、ほんと素敵だなって朝だけで何度も思いました。

朝から楽しい話いっぱいして、彼がくしゃくしゃの笑顔で笑ってくれて。美味しい朝食で心もお腹も朝から絶好調!

さぁ、そして2日目の日程は、嵐山です。

山や川の自然が好きな彼なら喜んでくださると思ってこの観光地にしました。

でも東山→嵐山までは京都市の東から西の大移動なので結構遠くて💦タクシーを選択したもの長距離で申し訳ない上に、運転手さんのワイルドな運転に最後の方は酔ってしまいました、、、😱

嵐山。10年近くぶりに訪れましたが人、人、人。噂通り、もう昔のゆったりした観光地ではなくなっていて沢山の観光客で賑わっていました。

目的はトロッコ列車🎵

このチケットは思い出。2ヶ月経っても楽しい思い出が蘇ります。

知らない間にサンショウウオが嵐山の推しキャラになっていて(笑)サンショウウオに見送られながら出発しました。

ロッコから見える景色は最高です。下には保津川が流れています

保津川下りの舟に手を振ったり、山の仙人みたいな人が川の岩陰で火おこししていたりして(笑)ディズニーランドのアドベンチャークルーズのようです

彼も感嘆の声をあげながら写真や動画を撮っていました。喜んでくださって嬉しい!

紅葉は無いけれど、晴天と大きな山々、レトロな駅。自然の趣きを感じるには抜群のロケーションでした。

レトロなベルの音色や、ガイドさんの突然のアカペラ熱唱🤣何、この楽しいイベント感は!彼は保津川下りにも挑戦されたいようなので、それもまた楽しみに。またいつか来ますね。

帰りは途中下車して、竹林を歩きました。ここも昔から風情ある場所なので見てもらいたかったのです。

が、とにかく人が多い。(笑)京都竹林の風情ある雰囲気はあまり感じることはできなかったかな〜😢

ロッコの余韻に浸りながらまた嵐山のメインへと歩いて戻りました。

少し小腹が空いたのでビールのお時間ですよ(о´∀`о)♡最高の景色と、素敵な彼と、そして昼からのビール!

豪華な朝ごはんのお礼に私は豪華なたこやきをご馳走です😆

なぜか購入姿を盗撮(笑)。辛はいつも一生懸命で可愛いと褒めてくださいます。

たこ焼きとビールを片手に川沿いでのんびりとひととき。

こうして川をただ眺めたり、ゆっくりと流れる時間に身を預けることが彼にとって心を解放する充実した時間になるのだと感じました。

嵐山。すごく素敵な場所でした。数年ぶりに訪れて、その良さを新たに知ることが出来たのは彼のおかげです。ありがとうございました。

帰りは嵐電という電車で帰路につきました。

お喋りしてたら危うく電車間違ったりして、たびたび訪れるハプニングも笑い合いながら、でも彼となら全然不安にならずハプニングさえ楽しむ柔軟な在り方も、隣にいてひしひしと感じていました。

彼がトロッコ列車の乗り場で買ってくれたこの地図が思いもよらぬ場面で活躍してくれてナイスでした♡

そしてホテルに無事到着です♪

少しゆっくりしてから京都の夜の街へ繰り出しますよー

〈京都旅行Day2。②へ続く〉https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/11/09/133909