かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

京都旅行Day1。①

彼が朝早めの時間に出てくださったおかげで10時には京都駅でお会いすることができました。

新幹線だと2時間!遠距離なのに近いと錯覚しちゃいますね。

 

降りたよーのお電話からドキドキしてお待ちするものの、なかなか出てこない彼。

な、な、なんと!チケット紛失トラブルです💦😳

初っ端から私の方が焦りましたが彼の大らかな人柄に触れることができ、会ってすぐに和むことができました。結果オーライ?

 

初めてとは思えないくらい違和感のない初顔見せです✨私はこの瞬間の直感が大事。

実は彼も緊張していたみたいだけど、そんなこと全く感じない気さくな雰囲気でのご登場でした。爽やかで上品な素敵紳士🌹

 

さっそくお荷物を置きにタクシーでホテルへ🚕

8月に新しくできたばかりとのことで訪れたのはダブルツリーbyヒルトンさん。

京都なだけあって、京都の和の雰囲気が感じられる素敵なホテルです✨

チェックイン時間はまだなのでお部屋には入らずに荷物だけフロントに預け、少しばかりロビーで寛いでから観光に向かいました。

 

ホテルが東山で立地的にナイスなところにあったので、三(産)年坂まで徒歩で。

ベタだけど、彼にはこれぞ京都!という風情ある景色を見て欲しかったのです。

のんびり歩きながら風景に目を留めてはお写真をお撮りになる彼の姿。

いつもXでのあの素敵な写真はこんな風にして撮っているんだなぁ〜って、横で眺めていました。

同じ場所撮っても、私のセンスのないカメラワークとは全然違います😱(あっ、、念の為。↑の写真は下手っぴぃな私の写真です)

 

坂の途中にあった喫茶店で初乾杯🍻青空カフェ☀️

日陰に私を入れてくれたり、所作や振る舞いがとても紳士で、それでいて自然で全然気取っていなくて心地良くて。軽やかな方。

こうして書き出すと、貼れる写真が全然ない!ということに気がつきました。。。

もっと撮っておいたら良かったな(T ^ T)

彼さんが持っていたら、また後から記事に追い貼りして思い出を残したいです

〈②に続く〉https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/10/15/154717