かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

初仕事。

昨日は今年最初のお仕事でした。そして新しい職場!はい、転職しました🌟

ご縁とタイミングが合い、就きたいお仕事に就くことが叶ったのです!

新たなスタートをご主人様も応援してくださっていたので、良いスタートが切れたことをご報告できて嬉しい。とても喜んでくださいました。

 

ご主人様から大事なお言葉もいただきました。

これからお仕事で色んなことがあると思うし、楽しく平穏なことだけでは無いだろうけれど、初日の昨日に感じた思いは、大切に心に留めていきたいと思います。

 

着実に"自分らしく生きる"に近づいていっている気がします。自分に正直に向き合うことで一つ一つの選択が変わっていき、それが生き方そのもの、つまり人生になるのですね。

 

天職は自分で創るものだとご主人様が仰いました。本当その通りです。ご主人様は様々な苦難を乗り越えてこられて、今では言い表せないほど凄いことになっています。

天職としか言いようがない。お仕事はご主人様の人生そのものですね。

 

ありがたいです。自分磨きに貪欲な私なので、前向きに力強く生きる人の傍でその高みの精神を頂戴できること。私が願ってきたこと。

 

ご主人様のお言葉は私にとって単なる祝いの言葉ではありません。良い方へと繋がっていくための金言なのです。

頂く言葉を真っ直ぐに受け取り心に刻み、思考から習慣に変えていく。その日々の繰り返しで良い人生は創られていくのだと感じます。

 

新しい一歩。御守りとして大事にしていきたいです。