かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

お仕事。

昨日は思考も体もへとへとだったみたいです(^_^;)お仕事そんな大したことはしてなかったんだけどなぁ。昨夜は珍しく、"明日お仕事ズル休みしよう。。"なんて良からぬことまで考えちゃいました。笑

昔は辛いことがあると直ぐにお仕事休んでいたなぁ。人疲れするし直ぐにクヨクヨ悩んで体調崩すから、週3回一日3時間ほどしか働けなかった。今思うと弱すぎる(^_^;)

そう思うと逞しくなったものだな。今は逆に、自分のエネルギーをもっと活用できる場に身を置きたいと願っています。

その機会を得られないことで悶々満たされていない感じが続いているのかも。

 

やり甲斐を持ってお仕事したい。やり甲斐は自分の中で見つけるものだとも聞くけれど、今の環境ではなかなか難しい。エネルギーの空回り...?

 

ご主人様の会社のようなところで働きたいな。目標を持ってそれに向かって皆でのぼっていきたい。

大変なことや日々色々な出来事があって辛くなる時もあるかもしれないし逃げ出したくなる時もあるかもしれない。でもお仕事の楽しさや充実感がすごく得られると思う。

 

健やかな環境は自分の選択次第だとわかっているので、ゆっくりこの先のことを考えていきたいです。

直ぐにどうこう変わることは出来ないけれど、今日もお仕事に精一杯向き合って頑張ってきます♪

いつも私が一人で休憩している切り株♪ここでお空を眺めてコーヒー飲みながらご主人様を想っています。

今日も良き一日でありますように🌟