かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

いざいざ奈良の旅。(11/18)②

前回の記事〈いざいざ奈良の旅。①〉

https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/08/061001

ホテルで受付を済ませた後、飲み屋街へ向かいました。ご主人様は昔から何度も奈良に来られているので、私よりも奈良の道にお詳しいです。

地図を読むのが得意なところも素敵。パッと調べてパッと見てパッと方角がわかってパッと辿り着く。方向ド音痴の私には大変頼り甲斐を感じることです🥹

前の京都旅行の時も案内人であるはずの私がGoogleマップをクルクル回しながら「あれー?こっちかなー?待てよ、あっちかもー」って間抜けなことばかりやってた横で、感覚で進んでいくご主人様がいてくださって何度も助かりました。

さて、初日の夜ご飯はこちら!

もつ鍋!!わ〜い!!前から、もつ鍋食べに行きたいよー!って私がお願いしていたので叶えてくださいました♡

今日も一日ありがとうお疲れ様の乾杯です♪

今日一日の出来事を振り返って色々ツッコミあって笑いが止まりません。ご主人様とお酒を呑み美味しいご飯を食べながら色んなお話ができるのが幸せです。

ご主人様と食べ物の好みも合うのでほんとうれしー。いつもこれ書いてるな(笑)

 

ご飯も進みお酒も進んで、どうやら私はここでだいぶ熱く語っていたみたいです。酔って昔話始めるとか一番やったら痛いやつやん。

例によって何をお話ししたのか覚えていないのですが、同じ話ばかり繰り返していないことを願います。

そんなに酔っていないはずなのに間違って男子トイレに入ったり、下半身にお酒こぼしちゃったり色々やらかして、、、ご主人様が笑ってくださっていたから良いものの、可愛いやらかしはいいですが下品にはならないように気をつけないといけませんね💦

 

楽しい時間はあっという間でもう帰らないといけない時間。そう、私は今日家に帰らないといけないの。せっかく素敵なホテルなのに。。。🥲ご主人様と離れ離れです。

 

ご主人様はこのまま私をタクシーに乗せて帰してくださろうとなさいましたが私がお願いをして(酔っ払って絡んだ?)、一度ホテルまで一緒に帰りました。

これはまたまた反省点ですね。ご主人様は朝も早くに遠くから来てくださって、私にあちこち連れまわされた挙句に酔っ払いのお世話までして、、、ほんとは早く寝たかったでしょうに望んでも無い"お持ち帰り"をせねばならなくなったという、、、、😱

 

お部屋でまったりして(覚えてない)なんだかんだで日を越したあたりで漸く納得した私はご主人様を解放して差し上げました。

その後タクシーに強制収容されて大人しく家まで搬送されました。

ご主人様、ご飯もタクシー代まで何から何までお世話になりありがとうございました🥹🫶

 

一人で寝るの寂しいよーっと感傷に耽る暇もなくお風呂入ってグーグー寝て起きたら、前回と同じくまたホテルの朝ごはんへと伺います。どれだけ図々しい豚なのか。

 

これにて一日目の旅は終了です。

もうすぐ一ヶ月経つのに、ブログを書くことで沢山の楽しい思い出が蘇ってきてご主人様大好きが募ります。

いざいざ奈良の旅はまだまだ続きますよ✨

おまけ。↑中の動物さんが倒れて雪の中の凄惨な現場みたいになってるよー😆

 

次の記事。〈いざいざ奈良の旅。11/19①〉https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/13/181208