かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

不具合と成長。

心と体は繋がっていて、心を無理させちゃうと必ず体調が崩れてしまう。

最近少し起床時に頭が痛くて体が怠いの。心を少し無理させているんだなって早めに気づくことが出来たよ。

 

この数年で心の成長が著しくて、私を取り巻く環境、目に見える色んな物事や出来事や伝聞に、違和感や不快感を持つことが増えてしまった。逆に今までが停滞していただけなんだけどね。

私は私でしかなく私はこんなにも私であるのに、その場所にはまるで私でない"もう一人の私"が存在しているかのよう。

本質を見るって、私はとても重要にしていることなんだけど、それができる人はとても少ないのかもしれない。

雑音や色眼鏡は見たいものも見えなくさせる。

だから私は一人で居たくなるのだなぁ。

心の声を感じたい。自然に触れてシンプルに心クリアになりたい。

 

でも全然悪いことばかりじゃなくて、心が成長したのと共に出会う人が変わったの。ご主人様と出会えたのも現在の私だから。そして、自分が合わないと思う人は向こうから避けてくれるようになった。波長ってあるよね。

 

心地良い場所を選択していこう

場所は入ってみないとわからないこともあるから、違和感を感じたら見て見ぬ振りせず選択しよう。

私は"自分がどう在りたいか"が強くて、気合いで心身を無理させてしまうところがあるから、

自分の本当の声を聴けるようにもっともっと心に素直になっていきたいな。