かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

2度目の京都旅行。(11/18)②

伏見稲荷大社を後にして予約しているランチへと向かいました。

時間に余裕をもうけていたのですが、やっぱり二人でいると時間はあっという間です。結構時間ギリギリになってしまいました。

 

向かう途中、黄桜伏水蔵の近くを通りました。

(※これはホームページからお借りした写真です)

黄桜はまた次回お越しくださる際に案内したい場所の一つなのです。

日本酒と地ビールの同時工場見学、レストランもついていますので出来立てのビールを堪能できます♪きっと楽しんでいただけると思います。

 

さて今回私が選んだ場所は、京都と奈良の中間付近にある紅葉が綺麗なお店です。

入り口にはモミジが彩られていて和を感じさせる佇まいです。ここはモミジが売りのお店ですのでちょうど紅葉が始まっていて良かった!

このお店を見つけたのがデートの数日前で、雰囲気良いし、この時期だし、もう予約は無理だろうなぁ😭と思いましたが、どうしても諦められなくてその晩に夢にまで出てきました。

だから翌る日にダメ元で問い合わせしてみたら、なんと予約OK!奇跡!

 

ご主人様といると、こうやってツイていることが多いです。「結果、うまくいく」という言葉がいつも脳裏に思い浮かびます。

 

お席は個室かお庭の見えるカウンターを選べたので勿論お庭側を選択しました。

ほら、とても良い雰囲気でしょう?しかも一番真ん中の特等席🌟ツイテル!

まだ中は紅葉が進んでいませんでしたが、他のお客様も少なくて静かで、木々に囲まれた隠れ古民家のような風情があって大変良いかんじ。

ガラステーブルに緑が反射して、水面鏡のよう。

ご主人様もこの景色に喜んでくださっているのが伝わってきました。わーい!わーい!

やっぱり頑張って調べて探して良かったです🥹

ビールで乾杯🌟私はドライバーなのでお茶を🍵。

ご主人様にビールお注ぎしようと思っていたのにゴチョゴチョしているあいだに手酌させるという、またもやの失態...😇もうなんだっていいや。笑

 

ご飯も一つ一つのお品がとても凝っていました。前菜のポタージュはじゃがいも?南瓜?さつまいも?忘れた。(笑)まろやかで優しい口あたりでした。

クリスマスの小物が添えてあるのも可愛くて痺れます😍

スノーマンもいるよ♡

ジャーン!素敵!ご主人様のお写真も素敵!

季節の食材がふんだんに使われていて、目で見て美味しい、食べて美味しい。雰囲気もバッチリ。

堪能する二人の時間と空間にご主人様は心が熱くなって私たちの関係に思いを馳せてくださっていたようです。

「これからの僕たちの未来、どうしていこうか」って。

私はそんなご主人様の横で、「このあとの〆、うどんはあるのだろうか」って真剣に考えていました。

ご主人様が私の一言一句、一挙手一投足に満面の笑みを浮かべてくださるのが嬉しいなぁ。

 

残念ながら〆のうどんはなかったのですが、美味しいデザートと栗のお紅茶でお腹いっぱいになりました。

あぁ、本当に素敵な場所でした。

稲荷大社の人混みから、車もぶっ飛ばしてきたので慌ただしかったのですが、やっと落ち着いた雰囲気でのんびりできました。

 

今までは計画を練るのが苦手で、受け身で人任せだったけれど、自分の考えたプランで喜んでいただけると心が満ち溢れますね。

自分の選択に少しずつ自信が持てるようになってきたからだと思います。

そして何より、ご主人様の喜びを求めているから。笑顔をみたいという気持ちが私の中でありとあらゆる原動力になっています。

次回もまたおもてなしができたらいいなぁ。

 

奈良へと向かう道。お食事のあと。さて次のコースは?

③へ続くhttps://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/03/174717