かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

いざいざ奈良の旅。(11月19日)②

前回の記事〈いざいざ奈良の旅。11月19日①〉https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/13/181208

2日目の奈良はとてもゆっくり過ごしていました。

ホテル横の書店に行って雑貨を見たり、ご主人様が朝に行ってた蚤の市をもう一度見に行きました。

ここでご主人様のインテリアの嗜好に触れて、雑貨の話で盛り上がりました。

ご主人様の経営なさっているカフェのインテリアはご自身で買い付けに行ったものばかり。お写真を載せることは出来ないけれど、本当にお洒落なのです!ドラマに使用されたりするのですよ!

やっぱりご主人様はセンスの塊です。光ってます✨👏

 

私も昔はインテリアに興味があったのでご主人様と共通の話題も出来て心が弾みました。

こうやって特別なこともなくブラブラと歩いてお話しして過ごす時間も穏やかで幸せです。

 

なんだかんだでもう夕方。ホテルに戻りカクテルタイムへ伺うことにしました。

軽食と聞いていましたが色々楽しめるお料理が並んでいてハッピー♡シャンパンで乾杯をしてビールも飲んで、おかわりもしちゃいます😆🫶

旅ブログって言ってるけれどなんだか食べてる記事しかありませんね、、、^^;

 

ラウンジでの食事は混み合いのため3部制になっていて一時間ほどで早々終了。まだ飲み足りない食べ足りなかったのでそのまま奈良の街へ繰り出しました!

ご主人様がタクシーを呼んでくださろうとしましたが、私は歩きたかったので20分ほどかけて駅前まで歩きました。

歩いて良かったです。ここでのお話はとても大事な良い時間でした。ご主人様の仕事への想い。沢山いただきました。やっぱり熱の通った会話は心が温まります。

 

二件目は適当に通りかかったお店にIN。

ご主人様、セレブなのに庶民派なところ好きです〜気負わずいられますありがとう

柿サワー美味しくて実まで全部食べちゃったんかなー?酔っ払って全然記憶なしです。

 

ご主人様も私との意気投合に気持ちよくなっちゃって、「かのと!今夜は飲むぞー!」とか言うもんだから、おかわりいっぱいした上にご主人様のお酒まで奪い取る荒業をやってしまいました。。。もう反省はいたしません。

 

二件目は私がご馳走しようと思っていたのに

お会計よろしくーと言ってトイレに消えていったみたい。最悪やな。

そのあとは寒い寒い!と訴えて、タクシー拾ってもらってホテルまで帰ったみたい。行きは歩きたい言うたり帰りは寒い言うたり、やりたい放題どれだけ好き勝手な豚なのだろう。

 

記事が長くなってしまったので、ホテルで泊まった夜のことは次回へ❤️

次の記事〈いざいざ奈良の旅。最終日〉

https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/24/102629