かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

お酒のおはなし。

今回はお酒の話です〜

昨日久しぶりに奈良に行ってきました♪

奈良の旅行記事を書くのと並行にその日にさくっと訪れることのできる気楽な奈良♪🦌

 

ご主人様への手土産を探しにね😊

初めてお会いした日、奈良の地酒をお渡ししたのですよ。

私は奈良県民では無いのですがご主人様が奈良大好きだから、奈良を味わっていただきたいと思ってね♪

初回に選んだのはコチラ↓

奈良県天理市にある稲田酒造さんの「黒松稲天」

ご主人様のお酒の好みも知らなかったので少々迷いましたが、まぁ初回は大吟醸だったら外しはしないだろう!と思って数ある中からこちらを選ばせていただきました。美味しかったみたいです

 

そして先月2度目のデートも日本酒を持参。

今回は違うものを...と思っていたのですが、やっぱり日本酒選ぶのが好きなので日本酒コーナーに寄っちゃった〜

お次はこれをお渡し。

純米酒がお好きと伺ったので、奈良の純米酒の飲み比べセット〜!

春鹿は全国でも有名ですけど、その他にも奈良には沢山美味しいお酒があるのでございます(*´꒳`*)

もう呑み比べされましたか??どの味がお好きだったかな??また知りたいです😀

 

そして今回はねー、コレこれ!

今年も出ました奈良のふゆ酒〜(*≧∀≦*)!

 

同じラベルなんですが5つの蔵元にわかれていて、当たり前ですが全部飲み口が異なります。

この中の一本、ご主人様のお好きな辛口を選びましたよ。

一緒に楽しめるように、奈良漬とクリームチーズ漬けも😆ダブル漬けだ〜

私は奈良漬は食わず嫌いなのですが、ご主人様はあったら食べるみたいなので買っちゃったよ😆奈良の特産物は道の駅で売ってます♪でもラッピングはしてもらえないから自分で夜な夜な包みます〜

 

ご主人様がお酒好きな方で良かった。私はあまり強くは無いので沢山は飲めないけれど、好きな人と飲みデートがしたい!という強い願いが叶って嬉しい❣️

でもこの前もベロンベロンに酔っ払って変な絡み方を連日してしまったみたいなので今回は気をつけます、、、。

 

あぁ、早くご主人様にお会いしたいです。美味しい食べ物と美味しいお酒飲みたい🤤🤤🤤