かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

いざいざ奈良の旅。(11/18)①

ボリュームがありすぎて旅行一日目の記事が続きます。

前回の記事https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/03/174717

京都→奈良に着いた時にはもう外は薄暗くなっていました。

今回宿泊させていただいたのはこちらです。

JWマリオット・ホテル奈良。ロゴマークがカッコいいですね。

私はホテルに疎いので(ホテルだけでなく全般無知ですが💦)ご主人様と出会うまでは奈良のこの場所にこんな高級ホテルがあること知りませんでしたよ。

館内に入ると、シンプルな外観とは異なる素敵な空間が広がっていました。

大きなクリスマスツリーがお出迎え♡

可愛いお菓子のおうちも!✨素晴らしいです

これは!見たことありました!マリオット奈良のシンボル、鹿の絵画🦌。ボヤけているのにハッキリと、迫ってくるような強いインパクトがあります。

最近では"いざいざ奈良"のCMで鈴木亮平さんがお越しになられていましたね。

 

私は挙動不審な庶民の心を隠して、ご主人様の"お連れ"に相応しい女性の振る舞いを意識しながら、差し出されたウェルカムドリンクのショコラなんたらをグビっと飲み干しました。

 

前回のホテルも大変素敵なところでしたけれど、高級感が違うのは私でもわかります😳

一生ご縁のないはずのホテルに泊まらせていただくことになってご主人様にとてもとても感謝です。

ロビーをもっと堪能したかったけれど、お夕食のこともありますので(お夕食とか突然セレブ口調になる私w)、そのままお部屋に移動しました。

壁に角アート。鹿を推してきますね。鹿以外無いんかって思うけど、奈良のマスコットせんとくんが佇んでいたらそれはそれで困ります

洗面台も高級感✨アメニティの入っている化粧箱ごと持って帰りたいです(笑)

最上階のお部屋を取ってくださいましたが、奈良には輝く夜景はございません😊そこが奈良の良きところです

お部屋探検が一通り終わったところでご主人様とお食事に出かけました。

今回の記事はほとんど宿泊場所の記録になりましたが、それだけ魅力あるホテルで、キラキラ好きの私はそこに居るだけでエネルギーが満ちてくる幸せな気分を味わいました

次の記事(いざいざ奈良の旅②)へ続く

https://kanoto38.hatenablog.com/entry/2023/12/10/165506