かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

京都冬物語。vol.2

京都の街を迷いながらもう一軒のデパートに辿り着きました。自分の方向音痴さにいつもながら呆れる(>_<)

これも今まで人任せだったツケですね

前も書いたけれど、ご主人様と出会ってから提案する楽しさを知って、まだ全然上手く出来ないけれどアテンドできることがすごく嬉しいのです。

ご主人様が歩きながら京都のことについて私に尋ねてくださるのですが、ほぼ知ったかぶりで返していて殆どが嘘だったりするので、それは半分ネタになっています。

 

道を歩きながらご主人様が好きそうな映えスポットを見つけるのが自分的に熱い。

"辛、よく見つけたね〜"てご主人様に褒めてもらえると心がホクホクなるの(*´꒳`*)

このレトロな純喫茶感、いい味出してるでしょ😆

 

さぁ、ネックレス♡やっぱり最初につけて頂いたお店の品がイイっ!て思ってそこに決めさせてもらいました。デザインはシンプルな一粒ダイヤだからどこも同じかと思ったけれど、しっくり肌に馴染むってやっぱりあるのですね。

本当に嬉しいです(;_;)ホントは直ぐに付けて帰りたかったけれど、ご主人様から頂きたかったので綺麗に包装してもらいました。

 

デパート行脚を終えて、ホテルのチェックインには良い時間。向かおうと車に乗り込みましたが、ここでピンっ!と食いしん坊アンテナが🌟

ランチやカフェくらいしかご主人様にお返しすることが出来ないけれど、、、、どうせならご主人様を驚かせたい...❣️

ということでご主人様をお茶に誘いました。

割と直ぐに着いたのはこちらのお店。

アッサンブラージュ・カキモトさん。

京町家のお洒落な佇まいの有名なスイーツ屋さんです。

以前から行きたいと思っていたところの一つで、たまたま思い出して予約なしに飛び込みました!

こちらのシェフさんはチョコレート業界では知らない人はいないくらい有名なショコラティエさんみたい👀

 

ドキドキワクワク!ショーケースの中がさっきの宝飾店に見える...!

あぁもうなんでお写真撮ってなかったのだろ〜

こちらは背面の焼き菓子コーナー。オシャれ。

イートインはバーのようなお洒落な作りなっていて、そこで食べられるスイーツをお願いしました。ケーキ屋さんにはあまり見かけないオシャレカウンターの空間にご主人様もワクワク嬉しそう。

 

ご主人様へのル・ジャルダン✨

 

ただこのまま食べるのではなく、このチョコの円球に何かの液体を回しかけると、炎に包まれてチョコが溶け出して、中から現れたのがこちら。

ピスタチオとなんかのなんか。

すっごく美味しくてビックリ!

ご主人様は動画もお撮りになっていたけれど

写真では感嘆を表せられない〜!

もうね、スイーツが芸術作品に感じました。

も一つはこちら。

これもアート。ご主人様と分け合いっこして幸せを共有しました♡

ご主人様は私と似ていて、心が感じるととても素直に感情を表現なさる方。今日もおもしろいお店を案内できたので「また辛にやられちゃったな〜!」っと悦なお言葉をいただき、ココをセレクトした自分にグッジョブ!

夜は完全予約制のフレンチもなさっているみたいなので、今度ご主人様に連れてきてもらいたいな🥰

 

大満足して食べ終わって帰る時にお店の人にご挨拶しながらお店の透明ガラスに勢いよくブチ当たっていったご主人様。もうさぁ、、、こういうところが可愛すぎてね、笑いが止まらなくなるわけですよ。

いつもキリッとお仕事して頼り甲斐ある人なのに、何か抜けててこういうハプニングが毎回起きる(笑)

私に見られたの恥ずかしそうだったけど、これもまた旅の思い出の一ページに深く刻まれたのでした...🌟

 

さぁ、では待ちに待った初ホテル、LXR ROKU京都へレッツゴー!