かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

京都冬物語。vol.1

今年初めてご主人様とお会いしてきました。ちょうど一ヶ月ぶりのデートです

 

前日までご出張だったご主人様は、現地でこの冬初めての大雪荒天に見舞われ、その影響で飛行機が飛ばない可能性が出ていたのです。

デートを楽しみにしてきたので会えるか会えないかの瀬戸際でヒヤヒヤ。

ご主人様はホテルや新幹線のキャンセル調整など、考えること盛りだくさん💦もし旅行自体無くなったらご主人様の損失たるや...😭!

お会いできないとなると寂しいというより申し訳ない気持ちになってしまいます

でも基本私たちはポジティブ同士なので、まぁなんとかなるだろうという精神でいたら本当になんとかなって☀️予定の便で無事帰って来てくださいました。ご主人様はやはり強運の持ち主です。

 

そして当日。いつものように京都駅にお出迎え。

今回のテーマは「ホテルでのんびり」。もともと旅の計画を綿密に練ることをなさらないご主人様ですが、今回は特にゆっくり過ごすことを望まれていました。唯一、金閣寺は行きたいとのことでしたのでその予定だけ🌟

 

のはずが、ご主人様が"辛にプレゼントを贈りたいんだよ"とある日に仰って。

先月マリオットのレストランで豪華ディナーでお祝いをして頂いたところでしたのでガチで遠慮しましたが、ご主人様の勧めでデパートへ見にいくことに!

「本当にいいです💦!私に百貨店の宝飾なんて豚に真珠。勿体無いです💦」って拒否する姿勢とは裏腹に、その日から私のYahoo画面は宝石の広告でいっぱいになってしまいました。ほんとわかりやすい奴だ。

 

ということで、京都駅からそのままデパートに向かってGo🚗。

お目当てのお店に入ってお目当てだったネックレスでピンと気に入ったものがありました♡ご主人様もそれが一番似合ってると言ってくださった。でもこんな素敵なのまさか頂けるなんて、、緊張しちゃいます(><)

 

他のお店も見に行こうかとブラブラ京都の街を歩くことにしました。

繁華街を歩くだけでもオモシロイやり取りが止まらない。何喋ったか覚えてないけど、突っ込んだりツッコまれたり笑いに忙しい二人です

 

そしてたまたま辿り着いた錦市場で一杯やることに。(私はドライバーなのでノンアル!)

実はわたくし初めての錦市場。ご主人様は一度お客様と来たことがあるみたい。年の暮れごろは正月の宴の準備で激込みの錦市場。今日は年明けの平日ということで空いてる方でした。

可愛い箸置き♪雑貨を撮ったのはたったコレ一枚。すぐに食欲が優って、吸い寄せられるように立ち飲み屋へ〜

めっちゃ美味しそう😍❗️ご主人様もワクワク!早く食べたい!

見てみて!海鮮最高!午前中から乾杯♪

ご主人様は前日、北の大地でたらふく海鮮食べて来られたと思うので被ってしまって飽きてなかったかな〜💦って後から気になりました

 

今度は暖かくなったら大阪でね、こんな風に立ち飲みブラリ旅しようと目論んでいるのです(*´꒳`*)

食べ終わって目的のデパートへ。のはずが、何故か来た道をまた戻っていて、行きしもあった店だな〜と思いながら勝手に2号店だと決めつけ、Uターンしながら商店街を歩き続けていました。二人ともいつもこんなんばっかり😂

 

逆進行に気づきGoogleマップに入れたものの、なぜか初めのデパートを目的地に設定してしまっていて、、、気づいたらスタート地点のデパートに戻ってきていた。。。

京都迷走珍道中の旅の始まり始まり〜