かのと's 願い星。

日々の出来事やご主人様への想い。忘れたくない楽しい旅の記録。

ご主人様のきびだんご。

今日は最終日。奈良のチェックアウト当日はだいたいいつも同じルーティンです。

朝ゆっくり起きてモーニングいただいて、ご主人様のお土産紹介で盛り上がって、片付けて身支度して、ご主人様を新幹線のある京都駅までお送りする。そして正午くらいにバイバイです。

ご主人様のお土産はいつもボリューム大❣️辛の身体はご主人様のお土産によって構成されていて、ご主人様の愛情によって胃袋をすっかり掴まれております。

美味しい朝食後のモグモグタイム。ご主人様は私がなんでも美味しそうに食べるのが見ていて気持ちいいみたい😊

最終日になると毎回超絶寂しそうなご主人様。

私の後ろ姿を追っているのを感じます

 

で。ここでもまたプチ事件が。

ホテルのルームカードキーがない...!ご主人様が昨日わたし用に渡してくれていたルームキーが見当たらないのです。

モーニングの時に確かにお返したはずなのに...😣

お部屋を探しても結局ないままで、ホテルの方にごめんなさいしました😢

大事なお部屋のキーだから弁償あるのかなって不安だったけれど、快く大丈夫ですよ!って言っていただいてここでもホテルの温かさを感じさせていただきました。

私たち、いつもハプニングひとつ(以上)起きなければ旅として完結しないみたいです(笑)。

 

ホテルを出てから一時間のドライブタイム。ご主人様は私の心配ばかりしてださる

あれは大丈夫か、これはちゃんとできるかい?とか。

頼りなくてそそっかしい私に保護者のようにお世話してくださるご主人様。

 

一人になって帰りの道中、凄く眠気に襲われて運転が危なかったので、そのため用に渡してもらっていたご主人様からのみかんを食べながら帰りました。眠気も覚めてかなり助かりました。

まるで桃太郎にきびだんごを作って持たせてくれた昔話のおばあちゃんみたいだなぁって思いました。あと、遊びに行ったらいつも冷蔵庫からヤクルト出してくれたおばあちゃんとの思い出も思い出しました

 

そして家に帰ってから後片付けをしていると、ご主人様から渡してもらった袋の中からカードキーが...!すぐにご主人様に連絡。

どっちが渡したどっちの仕業だって、ボケボケ行動を互いにツッコミ合い笑い合って、毎回何かが起きる2人なのでした

 

今回の奈良旅も楽しく素敵な時間を過ごせました。お誕生日も盛大に祝っていただき、ご主人様のお仕事姿も垣間見れて。

幸せいっぱい。ご主人様に感謝感謝です。